空牙先生によるvista対策です。

掲示板に新情報載り次第こちらも更新していきます。

☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★・。 ☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★・。☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★・。

T ビスタSPの導入
Windows Vista Service Pack 2 入手
Windows UPDATE してあれば勝手に入ってるかな?
スタート→@コントロール パネル→Aシステムとメンテナンス→Bシステム→C確認画面


U 最新バージョンのDirectXへの更新
DirectX 10があればよかったようなー
スタート押して→ dxdiag で検索 で確認

ビスタだと最初からDirectX 10が多いようだ
DirectX 9 を追加でインストして (9.0cとかだったようなよく覚えてない。
DirectX ランタイム ってのいれたらよかったような。

ちなみに俺のバージョン確認したらDirectX 11 でした。

DirectX エンドユーザーランタイム
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3

DirectX 9 見つけらんねぇ


V ディスプレイアダプタの更新
コントロール パネル→システムとメンテナンス→デバイスマネージャー
ディスプレイアダプタの更新

グラフィックスドライバ(通称グラボ?)だったと思う
「Radeon」「GeForce」だとゲームと相性がいいらしい?
更新も楽だった様な 名称わからなすぎる><。
このPCのは「Intel」それはひとによってちがーう


W Windows UPDATE
スタート→コントロール パネル→システムとメンテナンス→Windows UPDATE
最新の状態にしておく

Wは画像つけなくてもさすがにわかるよねー

 

☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★・。☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★・。☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★・。

個人情報載せてないといいが。。。
続いてエラーやバグの対策

・「Visual C++ runtime error」
タイムランエラーに対しての対策らしい
visual C++ 2005 をアンインストールし
visual C++ 2008 SP1 ランタイムコンポーネントをインストールする。
Microsoft Visual C++ 2008 SP1 再頒布可能パッケージ (x86)
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=A5C84275-3B97-4AB7-A40D-3802B2AF5FC2&displaylang=ja

最近はこんなのもあるそうだ 最新?だろうけど効果は不明・3・
Microsoft Visual C++ 2010
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=a7b7a05e-6de6-4d3a-a423-37bf0912db84


・ 互換性どうたらこうたらびすた非対応だからネ
キノコ右クリ→プロパティー→互換性タブ→
特権レベル『管理者としてこのプログラムを実行する』にチェック 

すべてのユーザーの設定を表示→続行→互換モードでこのプログラムを実行する 
チェックXP(SP2)→特権レベル『管理者としてこのプログラムを実行する』にチェック 
※8/25のパッチで互換性どうたらこうたらはやると起動すらしなくなりました・・・・


あとはPCを軽くする手段でいろいろあるがーよくわからん。
とりあえず不要ファイル削除なんかしておけばいいと思う。
えぇぶページ履歴の削除やら一時ファイルやらゴミ箱

・漢字変換ができないー
IME→設定→全般タブ 「追加」→Microsoft IME にチェック→ok
規定の言語 2007 等を IME に変更


・ デフラグ・ウィルススキャン・Windows UPDATE の設定を
スケジュール管理・自動更新→手動


・ ゲームガード時代からパッチだけで再インストしていない場合
再インストも勧めます
ゲームガードの残骸が動いてる可能性があるため

☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★・。☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★・。☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★・。

・漢字変換ができないー
@IME→設定→
A全般タブ 「追加」→
BMicrosoft IME にチェック→ok→
C規定の言語 2007 等を IME に変更→
D適用、OK

 
 ☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★・。☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★・。☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★・。

・MyKeyDefense: 初期化エラー (0x32A41009)
いまだにわからん・・・・・
ネット使ってぼけーっと見てるだけなんだがね
わかったのはハックシールドがキーボード関連に出してるエラーらしい

とりあえず一度「AhnLab Onlikne Security」をアンインインストール
メイプル起動すればまた勝手に入ります。
エラーがでてたPCで操作してないから改善できたかは不明。

最近の落ちはほとんど裏落ち

※効果はなかった;

☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★・。☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★・。☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★・。

情報修正 少しつづ直してたけど気づかれかかったら意味ないし書いた。

・MyKeyDefense: 初期化エラー (0x32A41009)
削除の件 効果はなかった!


・ 互換性どうたらこうたらびすた非対応だからネ
だいぶ前に書いたやつ。
8/25のパッチで起動すらしなくなった!
やってた場合は逆の手順でチェックはずしてください。
はずせば起動します。

inserted by FC2 system